2022年7月18日月曜日

おとなげないベント #防止策イベント2022



こんにちは。パワチル東京都下代表の藍葉です。

皆様お元気でしょうか?

気圧変動や世界情勢、ショッキングな事件

生活をするだけで心も体も疲れてしまいますね。

そういう私もあまり体調が良くありません。


子ども虐待防止活動を続けていくためにも心と体の健康を大事にしていこうと思います。



さて、7月4日に「おとなげないべんと」というイベントを開催しました。

このイベントは子ども時代に虐待を受けた人が大人になった場合
子どもらしく無邪気にはしゃぐ機会を奪われてしまわれてしまっているのではないか?
大人になって無邪気なふるまいをしたら「おとなげない」と言われてしまう。

それならイベントとして「おとなげない」を楽しんでしまおうと企画しました。


最初は対象者を虐待サバイバーに限定していたのですが、どの大人にもそういう時間は必要だね♪と思い、おとなげない心を持参してくださる人は参加可能にしました。

また、町田のフリースクール「探究フリースクールマチラボ」がコラボしてくださり
フリースクールの子たちと遊んでもらいました。







虐待防止策イベントというとお堅いまじめなイメージがあるのではないでしょうか?

11月27日のイベントは確かにまじめなイベントです(笑)
でも、開催する代表の私はそこまでまじめではありません(笑)

まじめは大事ですがそれだけでは息が詰まってしまいます。
楽しみながら交流をして、その中でひらめいたアイデアが画期的なものになることもあります。

いろんな人と交流して多角的に物事を考え、虐待をどうすれば減らしていけるか考え活動していきます。

「おとなげないべんと」も今後不定期開催していくと思います。
興味ある方はご連絡ください^^






※当日会場で自分の虐待被害を伝えたい方、募集中。

■開催費への寄付を!

きらぼし銀行 町田支店 普通預金
口座番号 7877793
口座名 アイバ マスミ
※一口1000円単位でお願いします
※返金はいかなる理由でも出来かねます
※振込手数料はご負担ください
※口座名は、運営スタッフの個人名

■お問い合わせ
  toka2022.c@gmail.com
(代表・ますみ)

※下のSNSボタンで拡散を!