2022年6月16日木曜日

サヘル.ローズさんの講演会に行きました #防止策イベント2022


こんにちは

パワチル東京都下代表の藍葉です。

2022年6月4日(土)
子ども研究会主催のサヘル・ローズさんの講演会に参加してきました。

場所は大妻女子大学でした。




天気が変わりやすいこの時期ですが、とてもさわやかな日でした。

サヘルさんに会って「美しい人だな」と思いました。

見た目もですが生き方とかオーラが素敵でした。
会いたかった方だったのでそれだけでうれしく感じました。

サヘルさんがお話してくれた中で素敵な言葉をたくさんいただきました。

その中の言葉を少し抜粋しますね。


●貧困とは物質の貧困だけではない。心の貧困もある。それをなくしていく必要がある。
●子どもが欲しいのは安心感、安心して泣ける場所
●子どもに選択肢を持たせる
●差別は知らないことの恐怖から生じる。知らないことより知ろうとしないことのほうがよくない
●日本にカウンセリングの習慣がもっと普及してほしい。そのためには制度などで料金を下げることができないか?



そして
サヘルさんは一人一人の目を見て話してくださいました。



共感できることが盛りだくさんでした。







私たちも虐待をなくしていく為にイベントを成功させたいと思います。

その為には資金不足とスタッフ不足が課題です。

皆様力を貸してください。





※当日会場で自分の虐待被害を伝えたい方、募集中。

■開催費への寄付を!

きらぼし銀行 町田支店 普通預金
口座番号 7877793
口座名 アイバ マスミ
※一口1000円単位でお願いします
※返金はいかなる理由でも出来かねます
※振込手数料はご負担ください
※口座名は、運営スタッフの個人名

■お問い合わせ
  toka2022.c@gmail.com
(代表・ますみ)

※下のSNSボタンで拡散を!